


  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カブト虫のサナギのこと

6月28日 てんき くもり

カブト虫のよう虫がサナギになって水をあげたりしません。
そのわけは、おとうさんに聞いたからです。
ですから、あげません。
早くせい虫になってほしいです。
たのしみにまっています。


プールに行きました

6月12日 てんき くもり

ぼくはおとうさんとプールに行った。
ぼくは日曜日にプールに行きました。
おとうさんとかおをつけるれんしゅうをしました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10びょうが出来ました。
たのしかったです。
またやりたいです。
あとちかくの中学校でやりました。
こんどはみんなでやりたいです。


サッカーチームに入りました

6月4日 てんき はれ

土曜日にサッカーチームに入りました。
チームに○○くんとかいろいろいっぱいいます。
サッカーはたのしいです。


くれよんしんちゃんのえいが

5月16日 てんき くもり

ぼくはえいがに行きました。
くれよんしんちゃんを見ました。
おもしろかったです。
ふえをもらいました。
また見たいです。
つぎはコナンを見たいです。


おだわら

5月9日 てんき 雨

ぼくは、おだわらに行った。
ぼくは、おだわらに行ってさいごにちきゅうはくぶつかんに行きました。
できょうりゅうのかせきを見ました。
また見たいです。
楽しかったです。


おはかまえり

5月3日 てんき はれ

今日ぼくはおはかまえりに行った。
今日ぼくはおじいさんのおはかまえりに行きました。
ぼくはタワシであらったり水をかけてあげました。
きっとおじいちゃんはよろこんだと思います。


今日 ともだちと あそんだ

今日ぼくは ほいく園のともだちと あそびました。
ぼくと おとうとと ともだちの○○くんと ○○くん おともだちと 
あそびました。
自転車で あそびました。
たのしかったです。
また あした じどうかんで あそびます。
たのしみに まっています。

☆先生からのコメント☆
がっこうが ちがっても あそべる ともだちが いるなんて
いいですね。


さかなつり

4月25日 てんき 雨

ぼくは さかなつりにいった。
ぼくは お父さんと おとうとと おとうさんのおにいさんと やりました。
にじますと はやを つりました。
ぼくが はやを1ぴっき みんなで つりました。
たのしかったです。
また みんなで やりたいです。
また だれか さそいたいです。

☆先生からのコメント☆
川へつりにいったの すごいねー 大きいのが つれましたか。


サッカー

1月4日 てんき はれ

今日ぼくは、リンレイにいきました。
リンレイで、サッカーをしました。
おとうさんとおかあさんとおとうととやりました。
すごくたのしかったです。
またやりたいです。
みんなとやりたいです。


キャンプ

1月1日 てんき はれ

ぼくは、12月26日にマダラオへスキーにいきました。
スキーはたのしかったです。
またやりたいです。
12月30日にかえりました。
母おやと父おやとおとうととかむかえにきました。
ほんのちょっとうれしかったです。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
楽天
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
夏と花火と私の死体 (集英社文庫)
夏と花火と私の死体 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
乙一
16歳で作家デビューの乙一。この作品は15歳の時に書き上げた作品。私はこれを読んで、乙一中毒になりました。乙一作品、読まずにはいられなくなります!By 母ちゃん
recommend
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd (JUGEMレビュー »)

母ちゃんお気に入りのババコンガ、出てくるか気になるところです。
recommend
おばけいちねんぶん
おばけいちねんぶん (JUGEMレビュー »)
長野 ヒデ子,星川 遙
お化けと楽しい1年間を過ごすお話。家では大うけ!!
recommend
せかいいっしゅうおばけツアー
せかいいっしゅうおばけツアー (JUGEMレビュー »)
長野 ヒデ子,星川 遙
「おばけいちねんぶん」の続編。怖くないよ!おもしろい!!
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座